いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

【Nintendo Direct】今後やりたいゲームを考えながら、次回の妄想に躍る回【雑記】

Nintendo Direct

 

だいぶ遅くなったが、今回のニンテンドーダイレクトは本当に最高だったと思う。まず、クロノクロスのリマスターや星のカービィの続報など、スクエニが再び奮闘しているのが見てとれたし、マリオストライカーズも新作が出て非常に驚いた。

中でもLIVEALIVEのHD-2Dリメイクは最高だった。今作のダイレクトで一番びっくりしたと言っても過言ではない。

youtu.be

LIVEALIVEはそれこそ、スーファミで発売されたタイトルであって、小学館コラボ作品ということもあり、様々な漫画家さんたちがキャラクターデザインに携わっていた。その中でバーチャルコンソールはおろか、リメイクはまず不可能とされていた作品だった。それが、今を経てリメイクされたのである。これが本当にすごいことである。間違いなく買う候補のリストに絶対入れることになるだろう。

 

他にもゼノブレイドの完全新作やマリオカート8DLCなど、本当に充実していたラインナップで相当に満足したニンテンドーダイレクトであった。

 

あの中で買う候補としては

辺りだろうか。マリオカートDLCクロノクロスも気になるっちゃ気になるが、候補としては入らないか。(クロノクロスの中のラジカルドリーマーズが別売りしてたらそっちを買ってたかも・・・

 

じゃあ続いては次回のニンテンドーダイレクトの妄想だ。あまりにも早すぎるとは思うが、次回のニンテンドーダイレクトがE3と考えると3ヶ月後と意外に早い。これは妄想するに限る。

 

まず、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編の続報についてだ。今年中に発売されるということなので、まぁここら辺で来ないとおそらく年末予定の発売であるブレワイは無理だろうなと。

そして、何気に私は王道のマリオのアクションゲームを待ち望んでいる。2017年にはFE無双やゼルダの伝説スプラトゥーンゼノブレイドなど実は今年と似ているのだ。それならば2017年に出ていたマリオオデッセイも何らかのタイミングで2022年にマリオのアクションゲームが出て欲しいと切に願う。
マリオオデッセイの3Dアクションもそうだが、2Dのアクションも新作としては2013年に出たきりである。是非とも出して欲しい限りだ。

f:id:karonsenpai0912:20220221014225p:plain

 

その他にもスプラトゥーンに続く強力な新規IPに期待している。

そして、何と言っても2018年のE3に全ての話題を掻っ攫ったメトロイドプライム4にも期待している。トリロジーパックとしてSwitchにメトロイドプライムが出てくるというだけで、まずとんでもないことになるだろう。一刻も早く新しい情報に期待している。

f:id:karonsenpai0912:20220221014314p:plain



自分が期待しているE3はここら辺だろうか。あとはゼルダの伝説のブレワイ以外のトゥーンゼルダ系の作品にも何か新しい動きに期待している。そして何よりCo-op系の任天堂系列のアクションゲームとか様々な動きにかなり期待している。

今年のE3は何が出るのだろうか。というかまずその前にエルデンリングやカービィなどやりたいゲームが山ほどあるので、そっちを遊んでからかな。

こういうイベントを作るっていうのは2011年あたりから故・岩田聡氏が行ったことである。彼の遺産は本当に偉大と今でも思う。「直接!」今の任天堂の素晴らしさを届けたいと本当に思っている。

そのことを記し、今回の記事はここまでにする。

雑記では基本的に音楽以外の記事も書くようにしたいなと思っている。漫画やアニメ、テレビ番組など、面白いなと思った番組があるのならそれも感想を書いてみようかなと思っている。

 

では、また別の記事で・・・。