いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

【Kiroro】いつものわたしの気分で【7回目】

7回目

私のブログは定期的更新はなく、比較的マイペース。「超絶簡素レビュー」はシリーズ化しているのだが、こちらもペースはマチマチ。何か一週間に一回スルッとやれるシリーズを考えようということで、始まったこの企画。

現在帰省中で、近所のタピオカ屋さんが繁盛していると思い様子を見に行った。結果いつも通りに営業をしており安堵を得た。やっぱり普通に営業をしてると安心するなぁ。

閑話休題、今回の曲はこちら。

 

生きてこそ/Kiroro

f:id:karonsenpai0912:20190824130754p:plain

 

 

TVアニメ「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」のOPに採用された。

サビで繰り返し伝えるように「生きてこそ」と歌い上げるKiroro最上級の名曲。

私はこのアニメをリアルタイムでは見なかったが、この生きてこそという曲が話題になったときに興味がありこのアニメを見た。

f:id:karonsenpai0912:20190824131125p:plain

正直、本当に話が重かった。子供ながらに生死を濃厚に描き、この自然の中でどう生きるかという使命を背負った主人公「ポポ」の生きざまを見ながら心が苦しくなったことを憶えている。

だけど、その子供向けとは思えない濃厚なストーリーとSF的な要素に夢中になり、そして同時にこの主題歌が大好きになっていった。

是非このアニメをみてハマってほしい。今見ても強烈な印象を植え付けることだろう。無料で公開している最強の太っ腹精神。うん、見るっきゃないね。

www.youtube.com

 

そして、Kiroroの曲を「長い間」「未来へ」「Best Friend」しか知らない人はこれを機に是非、Kiroroをもっと知ってほしい。

バラードだけでなく、底なしの明るい曲やバンドスタイルもある。Kiroroの魅力はこの4曲だけで済ませるはずがない。

 

というKiroroムシキングのアニメを紹介したところで今回のブログを締めさせていただく。では、また別のブログで・・・

 

www.youtube.com