いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

【やなぎなぎ】いつものわたしの気分で【5回目】

5回目

私のブログは定期的更新はなく、比較的マイペース。「超絶簡素レビュー」はシリーズ化しているのだが、こちらもペースはマチマチ。何か一週間に一回スルッとやれるシリーズを考えようということで、始まったこの企画。

今回はやなぎなぎさんの曲を紹介しようと思いますが、まずはその前に一言。

ご結婚おめでとうございます!!!!!

www.oricon.co.jp

 

本当に嬉しいです。5回目あたりにやなぎなぎさんの回を準備していたのですが、まさかこのようなタイミングで当たるとは思いませんでした。

私がやなぎなぎさんのファンになってから日はまだ浅いですが今年に入って今一番嬉しいニュースです。

これからも末永く応援するとともに今回紹介する曲はこちらです。

 

ビードロ模様/やなぎなぎ

f:id:karonsenpai0912:20190809160057p:plain

 

 やなぎなぎのデビューシングル。2012年2月29日のうるう日のこの日にやなぎなぎはメジャーデビューを果たした。

アニメ「あの夏で待ってる」のエンディングテーマとして起用されたこの一曲は圧倒的清涼感なキラキラとしたトラックとやなぎなぎの可憐でクリアな歌声が心にしみわたるデビューにして最上級な名曲。

歌詞は夏の景色に合わせた恋愛描写が印象的。

雲の形 突き抜ける想いの衝動描く

漂う真夏の香りに 何度も思い出してる

引用サイト:歌詞タイム(http://www.kasi-time.com/item-59641.html)

と、元気がいっぱい。やなぎなぎはこれ以降もそうだが明るい歌詞というのは作らない印象なのだが、デビューに合わせてかストレートになっているとやなぎなぎ自身も言っている。

その為、この曲が収録されているアルバム「エウアル」では終盤に置いているため、圧倒的な締めとしても使われる。アルバムを聴くと改めて名曲だと感じる。

 

そして、この曲を作曲した中沢伴行のエレクトロで開放感あふれる音楽は次に5年後の2017年に「here and there」という曲でアニメ「キノの旅-the Beautiful World-Animated Series」に起用された。

ここが私が初めてやなぎなぎを聴いた曲であったため実際ビードロ模様同様かなり思いで深い曲となっている。

この曲が収録されているアルバムのレビューを約1年前にアップしている。文章が拙いが良かったら見てほしい。

karonsenpai0912.hatenablog.com

 

という宣伝も入れたところで今回はここで終わりにする。

改めて、やなぎなぎさんのご結婚を心から祝福したい。

では、また別のブログで・・・