いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

ツイキャスで流した音楽リスト

習慣的に

最近私はソロ中心でツイキャスという物を行っている。

ブログでは詳しく語れないこと、文章では説明できないことなどブログの補完的な役割として大変重宝している。

他のツイキャスにはお邪魔をして偶にコラボなどをするのだが、改めて宣言はしておくが、私の配信の都合上コラボは出来ないと明言をしておく。

好きな曲、気になった曲、何かの特集をしたいときにキャスをすると言っておこう。

 

さて、今回はそんなツイキャスにて紹介した曲をいくつかここのブログで紹介しようと思う。敢えてここではツイキャスの記事は貼らないが、まぁ履歴調べたらすぐにわかる事なので、ということなので。。。

では、早速紹介する。

 

早見沙織特集

5/31、6/1に早見沙織のキャスをやっていた時の話だ。徐々にキャスにも慣れてきて、さぁここで一旦個人の特集をしてみようと思ったときに、滅茶苦茶ハマっている早見沙織の曲紹介をしようと思っていた。

そして5/31にキャスをしたが、大問題が起きたのだ。キャスを終了し、いざ確認をと思ったら声が聞こえていないでないか!
これは本当にショックだった。あれほど気にしていたことなのにこうもいともたやすく崩れるとは・・・

まぁその次の日にすぐにやったのだが。

 

↓以下、流した曲たち。

 

今週の新曲を聴こう会 6/15

まだこのシリーズは一回しかやったことがないが、今後も続けていこうと思っているシリーズ。

この週は特にヤバく、SETAさんの「あと一ミリ足りない人生」やSuperflyの「氷に閉じこめて」など今年かなり上位に組み込むだろう曲ばかり。凄いなぁ。。。

また、こういうのはやる。絶対に。

 

 

SEGAキャス

SEGAシリーズのゲーム音楽の特集会。もちろんゲーム音楽の特集は前にもやったことがあったが、今回のは一つのメーカーに絞ってやってみた。

これが意外に面白く、一つのメーカーだけでも多種多様な音楽があることに驚いた。今後も続けていこうと思ったシリーズの一つ。

歌中心だったので、BGM中心でも語っていきたいと思っている。

 

 

FFキャス

こちらは6月28日に行ったFainal Fantasyシリーズの曲を集めたキャス。こちらは歌やBGM分け隔てなく紹介したので個人的には満足したキャス。

次回スクウェア・エニックスで特集を組むのならば、勿論ドラクエなどのシリーズも特集してみたい。

ゲーム音楽は特集したいものが山ほどあるため、しばらくキャスは続きそうだ。

 

 

2019年の途中の自己的ベストソング10

去年はブログを介して行ったが、今回はキャスにしてみようと思い実際にやってみた。

実際これも面白く、新曲を聴きながら2019年後半に向かっての意気込みが出てきた。あ、そうだ。ここで、軽く紹介していこうと思う。

1位:ALONE/神崎エルザ

2位:氷に閉じこめて/Superfly

3位:Sing Out!/乃木坂46

4位:あと一ミリ足りない人生/SETA

5位:Wonder Caravan!/水瀬いのり

6位:キュン/日向坂46

7位:朝が来るよ/槇原敬之

8位:パレードは終わりさ/the quiet room

9位:Face My Fears/宇多田ヒカル

10位:WE DO/いきものがかり

良い。勿論これ以外にも素晴らしい名曲がいっぱいあるため、今後もこういうことは定期的に行おう。

 

 

そうだ。折角だからTwitterにも挙げたアルバムランキングもあげて今回のブログは締めたいと思う。

f:id:karonsenpai0912:20190711224419j:plain

1位:Yu Are Something/さかいゆう

2位:フェルマータ/杏沙子

3位:Design&Reason/槇原敬之

4位:Catch the Rainbow!/水瀬いのり

5位:QUIZMASTER/NICO Touches The Wall

6位:NEWJOURNY/DEEN

7位:Lip/SEKAI NO OWARI

8位:だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ

9位:今は今で誓いは笑みで/ずっと真夜中でいいのに。

 

今後もキャスは定期的に行うつもりではある。曲の紹介というのはブログではどう映るか分からない。そういうので直接曲を伝える事が出来るのはやはりキャスの唯一の魅力なのかもしれない。

勿論、ブログもこれからも続いていきます。これからどうぞよろしくお願い致します。

では、またどこかで・・・