いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

今年やったことを淡々と語る

10年代最後の年だったんだぁ。。。

何か来年が令和2年の1月だったり2020年と近未来な感じがしていたこの頃。それが、来年。しかも明後日のこととなると血の気が引いてくる。

今回、2019年のベストソング、アルバムはともに来年の1月の初頭にやることを予定している。まぁ理由としては簡単で、ブログの制作が滅茶苦茶間に合ってないことに他ならない。のんびりと待ってほしい。

ということで、今回は2019年にやったことを総括する意味で、ブログ内外のことも交えながら語っていこう。

 

ブログのこと

2019年のブログ投稿数は去年に比べてダブルスコアの成績を叩き出した。これは見事である。

というのも3月、4月はブログを一本も出さなかった。これはまぁ理由があって簡単に言ったら引っ越しをしたからである。
新年度に向かって新たな道に進んでいった。まぁそれだけであるがそれほどに忙しかったし、もっと言えばその時はWi-Fiが繋がっていなかった為にブログは作っていたが投稿出来なかったというのが一番大きかった。

それ以降は基本的に月に最低4本。最高8本のペースを持続していった。

 

その投稿ペースの最たるものはやはり7月から始まった「いつものわたしの気分で」という私のシリーズだ。

karonsenpai0912.hatenablog.com

karonsenpai0912.hatenablog.com

 

 年末までに21回もやっていたということに少しばかり衝撃を受けた私だが、サボっていた時期もあり、もっと投稿出来たんじゃないかとちょっとは反省している。

その他にもかなり好評をいただいたJ-POP MY ALBUM BEST100なんかは今でもちょこちょこ見に来てくれる人がいるくらいにありがたいことになっている。

karonsenpai0912.hatenablog.com

正直にいうと、結構見栄を張っていた作品もあった。それは紹介できないが多分来年の夏に改訂版として出す予定ではある。その時はプラス50をしてBEST150を作ってみたいと個人的に思っている。
・・・まあ予定ではあるので気長に待って欲しいなと思うばかりだ。

その他にもゲームの音楽を語ったりジャケ写の紹介をしたら、仲良くさせてもらっているフォロワーの方が影響を受けてやってくれたことが本当に嬉しかった思い出がある。

ブログをやっててこんなに嬉しかったことはあまりなく、今後もブログを続けて誰かが影響を受けたらいいなぁと思うばかりである。

 

今後もそういうブログを作ることを目標にしてやていきたいと思っている。

 

 

ブログ外

これは出来ーるだけボカしながら言おうと思う。

これはまぁ前述通り私は引越しをして、その時にそこにいたフォロワーに「会おう!」と言われて、5月6月8月11月となんと今年で4回も会うというとんでもない回数のオフ会を重ねて行った。

あっちのフォロワーのフットワークが軽すぎ問題もあるが、自分は別に友達と会うことは苦でもないし、寧ろ一人で音楽や動画を見るよりもそっちの方が充実していると感じているからこそ今後もそういうことをして行きたいなということもある。

 

・・・いや特に語ることねぇな。ここ最近で言えばVTuberにハマったこととか引越しした近くのコンビニにミニストップがあった為そこにあるスイーツにハマってたりとかそれぐらいか。

音楽を聴くことについては下記事で語っているし他にハマっているものは特にないなぁ。

来年の抱負はまたちゃんと語れるものを用意してからこのブログ外の趣味を充実させて行きたいなぁ。

と言ってもアイドルにハマろうとしたこともあったが全くハマらなかったし寧ろバラエティに興味を持ってしまった。

 

まぁそういうこともあり、多分アイドルにハマることは相当先だと思うがハマったら察してね・・・

 

 

ということで今回の記事、そして今年の記事はここで終了しようと思う。

来年、皆さんにも新たな幸せが舞い込んでくることを願って。。

 

では、また別の記事で。。。