いつものわたしを表現するブログ

音楽のレビューや、ゲームの感想など・・・

【個人リスト】聞かなきゃな or 聞きたいなと思っている歌手リスト

注意

今回は本当に自己的過ぎてどうしようもない今自分が聞かなきゃなと思っているアーティストや聞きたいなと思っているアーティストをピックアップしていこうと思う。

 

因みにここに書かれていないアーティストは今絶賛手を出して聞いているか、たいして興味を持っていないの2択である。更新は適度にするのであったものが消えたら手を出したか興味途中でなくなったかのどっちかなのでそこらへんはすみません。

真面目に自己的過ぎるので見たい方は・・・まぁどうぞ。

 

 

藍坊主

アルバム「ハナミドリ」が良く、PVで「ホタル」「伝言」を聴きハマる。すぐにでもアルバムは回収したい。

 

AKB48

フォロワーの大体の人がAKBの音楽を聴いているためそろそろ聞かなきゃダメなのかなとある意味での強迫観念に追われている。

楽曲性などで強く評価されている初期などを聴いてとりあえずは判断したいと思う。

 

奥井亜紀

「晴れてハレルヤ」や「Wind Climbing ~風にあそばれて~」などあの時見てたTVアニメ「魔法陣グルグル」の思い入れの深さから聞きたいと思っているアーティストの一人。只々聞きたいと思っているので多分この中だったら直ぐにでも手を出すアーティストの一人だろう。

 

倉木麻衣

渡月橋~君 想ふ~のヒットにより、最近目にするようになってきた。とりあえずはそれが入ってある季節系のコンセプトアルバムと1stアルバム、2ndアルバムぐらいはちゃんと聞いていきたいと思っている。

 

くるり

ニューアルバム「ソングライン」を聴いて「あ、良い」と思ったので近いうちに1stアルバムからしっかりと聞いていくだろう。

 

GOING UNDER GROUND

某サイトの人が以上に押しているアーティストなだけあって聞きたいなぁと思っているアーティストの一つ。「トワイライト」がかなりの名曲らしいので一先ずはそれを聴いてしっかりとハマっていきたい。

 

椎名林檎

何が有名な曲かさえも知らないと言ってもいいので、いい加減1stアルバムから聞かないといけないなと思っている。

 

SMAP

カーステレオでのベスト盤しか聞いていないので、評価の高いアルバムを中心にして集めていきたい。

 

竹内まりや

アルバムは「Bon Appetit!」しか持ってないけどこれだけで満足している自分がいるので、ベスト盤やアルバムに手を出すのはもう少し先になりそう。

海外でシティポップがありえないほど評価されそこに竹内まりやも風の中にいるのでアルバムの値段もそれに釣られて高くなりそう・・・
出来るだけ早く回収したい。

 

東山奈央

早見沙織さんとの共演もしていると聞いたので興味がある。TL内でも評価されているので是非とも聞いてみたい。

 

戸松遥

ストレートなガールポップということで早見沙織さんに自分はドハマりしたのでもしかしたら彼女もドハマりするかもしれない。

 

豊崎愛生

提供楽曲者を調べると自分の知ってるアーティストがちらほらいたのでかなり興味を持った。こちらも近いうちに聴くかも。

 

Trysail

夏川椎菜のパレイドが凄かったのもあってこちらのユニットに興味を持ったが、多分手に取るのは大分後になるはず。。。

 

浜田省吾

歌謡アーティスト・・・でいいのかな?井上陽水さんの楽曲も聞いて俄然浜田省吾さんにも興味を持ったので早いうちに聴くかもしれない。

 

BUMP OF CHICKEN

アルバムは「RAY」しか持っていない。名盤だったためちゃんと様々なアルバムを聴きたい。まずはベストアルバムでも聞いてじっくりと楽しみたいと思っている。

 
Mrs. GREEN APPLE

王道のような青春を感じさせてくれるバンドっぽい。「青と夏」のイメージそのままに言ってるだけだけど。とりあえずは聞いてみたいと思っている。

 
miwa

如何せん知ったのが「ヒカリへ」以降だったのでフォロワーの評価がまちまちだったのが手を出しづらかった。ただ、1st,2ndは聞いても損しないと言われたのでとりあえずは聞いてみようかなと思う。

 

L'Arc〜en〜Ciel

取り敢えずは聞いてみたいと思っているうちに2年の歳月が経過してしまったアーティストの一人。 まだ興味を持っているため本当に何とか近いうちに手を出したい。